タイムカプセル株式会社と進出協定を締結しました。

 令和2年3月19日、タイムカプセル株式会社(本社:岐阜県)様と吉野ヶ里町は、同社の協力企業シビレ株式会社様(本社:宮城県 代表取締役 鈴木 翠様)の立ち合いのもと、進出協定を締結しました。

 同社は、アプリケーション・ソフトウェアの開発事業、人材育成事業を展開されており、昨年10月、町内の小学生を対象にプログラミング教室を開催し、保護者の方を含め高いポテンシャルを感じていただいたことで、今回の進出となりました。

 今後は、地域の人材育成、企業誘致、移住定住の促進など、「まちづくり」にシビレ株式会社とともに取り組んでいかれます。

 操業開始は令和3年4月の予定で、操業後、3年で5人の地元雇用を見込んでおります。

 進出協定締結式では、相澤社長が「吉野ヶ里町の立地の良さや魅力を発信していき、地域の方々と一緒にまちづくりをしていきたい」とあいさつされ、伊東町長は「情報技術が充実した先進的な町になっていけるよう、まちづくりに一緒に取り組んでいきたい」とあいさつしました。

協定式画像

(写真左)相澤社長(左)と伊東町長
(写真右)左から相澤社長、伊東町長、鈴木社長、大久保佐賀県企業立地課副課長(立会者)

この記事に関するお問い合わせ先

まち未来課 政策推進係
〒842-8501 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田321番地2

電話番号:0952-37-0332
ファックス:0952-52-6189
メールフォームによるお問い合わせ