公共施設等総合管理計画

吉野ヶ里町公共施設等総合管理計画を策定しました。

 吉野ヶ里町では、これまで様々な町民ニーズに対応するため、公営住宅、学校や道路、下水道などの公共施設を整備してきました。これらの公共施設は老朽化が進んでおり、近い将来、大規模な改修や建替えの時期を迎え、日常の維持管理費用に加え、多額の改修・更新費用が必要になると見込まれます。

 一方で財政面においては、少子高齢化や人口減少が進み、税収入の減少や社会保障関係費の増大など、今後も厳しい状況が予測されます。

 これらを踏まえ、公共施設の総合的かつ計画的な維持管理運営について基本的な方針を示す、「吉野ヶ里町公共施設等総合管理計画」を策定し、財政負担の軽減、平準化を図るとともに、町にとって最適な公共施設の在り方とサービスの提供を目指します。

吉野ヶ里町公共施設等総合管理計画の一部を改訂しました。

令和3年3月に策定した個別施設計画を踏まえ、次のとおり公共施設等総合管理計画を改定しました。

吉野ヶ里町公共施設等総合管理計画の一部を改訂しました。

令和5年3月に策定した個別施設計画を踏まえ、次のとおり公共施設等総合管理計画を改定しました。

この記事に関するお問い合わせ先

財政協働課 管財係
〒842-8501 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田321番地2

電話番号:0952-37-0331
ファックス:0952-52-6189
メールフォームによるお問い合わせ