町道陥没等の情報提供のお願い

 建設事業課では、皆様が安全かつ快適に道路を利用していただくため、日々道路パトロールを実施し損傷箇所の早期発見、補修に努めています。しかし、交通量の増加や車両の大型化に伴い損傷箇所が増えており、町の道路パトロールだけでは道路損傷等全ての危険箇所を把握することが困難な状況です。

 皆様の安全を目指すため、道路の損傷や危険箇所等を発見したときは建設事業課へ情報提供をお願い致します。現地状況を確認後に損傷箇所の補修を行いますが、材料手配や作業日程の関係で補修完了まで日数を要する場合がありますのでご了承ください。

 皆様から情報を提供していただくことにより危険箇所の早期発見および、重大な事故を未然に防ぐことに繋がりますのでご協力をお願いします。

道路危険箇所等の内容

道路の陥没

道路の陥没

道路側溝蓋の破損

ガードレールの損傷

カーブミラーの破損

その他道路付属物等の破損

対象道路

  吉野ヶ里町で維持管理している道路は吉野ヶ里町道のみ

  ※国道・県道については各道路管理者へご連絡をお願いします。

    国道・県道・吉野ヶ里町道の判別が不明な場合はご連絡をいただければお調べします。

 

情報提供先

  吉野ヶ里町道・・・吉野ヶ里町役場建設事業課(電話:0952-37-0348)

  国  道   34  号・・・佐賀国道事務所 鳥栖維持出張所(電話:0942-83-2505)

  国  道・県  道・・・佐賀県東部土木事務所(電話:0942-83-4176)

 

情報提供内容

 ・危険箇所の場所(目印となるもの)

 ・発見日時

 ・損傷の内容(穴の大きさ、物の状態等)

 ・氏名、連絡先(後からお話を伺う場合があります)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

建設事業課 工務係
〒842-0193 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町三津777番地

電話番号:0952-37-0348
ファックス:0952-53-1106
メールフォームによるお問い合わせ