公共施設予約管理システム

 吉野ヶ里町は、三者連携協定を結ぶ佐賀大学理工学部及び合同会社ロケモAIとともにオンラインマップサービス「ロケモシェア」の実証実験として、公共施設の予約管理システムを公開しています。

 このシステムでは、町有施設の予約状況を住民の皆様がオンライン上で確認することができます。従来のようにご来館やお電話で予約状況をお問合せいただく必要がなく、スマートフォンなどでいつでもどこでも手軽に予約状況をチェックすることが可能です。

予約状況を確認できる公共施設一覧
中央公民館
東脊振公民館
中央公園(野球場、テニス場、多目的広場)

※現在は、予約状況の閲覧のみのサービスとなります。施設のご予約は従来どおりご来館にてお願いします。

 

「公共施設予約管理システム」のご利用は、下のアイコンをクリックしてください。(外部サイト)
 ※Internet Explorerでは表示できません。(Edge、Safari、Chromeは動作確認済み)

 

公共施設予約管理システムの使い方(画像クリックで拡大)
操作方法の説明画像1枚目 操作方法の説明画像2枚目 操作方法の説明画像3枚目
(1)予約状況を確認したい施設をクリックします。 (2)カレンダーのアイコンをクリックします。 (3)確認したい日付を選び、予約状況を確認します。

 

 このプロジェクトは、吉野ヶ里町、佐賀大学理工学部、合同会社ロケモAIが締結した「三者連携に関する協定」に基づき、地域社会の発展及び活性化と町民サービスの向上を図ることを目的として、三者が連携して取り組むものです。

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 公民館係(中央公民館)
〒842-0031 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田307番地

電話番号:0952-37-0341
ファックス:0952-52-2521
メールフォームによるお問い合わせ