消防水利マップ

 吉野ヶ里町は、三者連携協定を結ぶ佐賀大学理工学部及び合同会社ロケモAIとともにオンラインマップサービス「ロケモシェア」の実証実験として、消防水利(消火栓、防火水槽)の位置情報を皆様にご提供します。

 公開するのは、吉野ヶ里町内にあるすべての消火栓と防火水槽(約400ヶ所)の設置情報です。消防団員をはじめとした町民の皆様に町内全域の消防水利の位置情報を共有することで、迅速な消防活動につなげることを目的としています。

 

「消防水利マップ」のご利用は、下のアイコンをクリックしてください。(外部サイト)
 ※Internet Explorerでは表示できません。(Edge、Safari、Chromeは動作確認済み)

 

消防水利マップの使い方(画像クリックで拡大)
操作方法の説明画像1枚目 操作方法の説明画像2枚目 操作方法の説明画像3枚目
(1)詳細を確認したい施設をクリックします。 (2)ルートのアイコンをクリックします。 (3)現在地から施設までのルートが表示されます。

 

 

 このプロジェクトは、吉野ヶ里町、佐賀大学理工学部、合同会社ロケモAIが締結した「三者連携に関する協定」に基づき、地域社会の発展及び活性化と町民サービスの向上を図ることを目的として、三者が連携して取り組むものです。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 交通防災係
〒842-8501 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田321番地2

電話番号:0952-37-0330
ファックス:0952-52-6189
メールフォームによるお問い合わせ