カスタマーハラスメント対応方針の策定について

 行政サービスの利用者等からのご意見やご要望は、住民サービスの向上や業務の改善に繋がる貴重な機会であり、日頃から真摯に対応するよう努めています。しかしながら近年、行政サービスの利用者等から無理な要求や過剰なクレームなどが繰り返される行為(いわゆるカスタマーハラスメント)が社会問題となっています。

 このたび、吉野ヶ里町では、カスタマーハラスメント該当行為に対し組織的に毅然とした対応を行うことで職員を守り、効率的に業務を遂行していくことを目的に、カスタマーハラスメント対応方針を策定しました。

 この方針を踏まえ、カスタマーハラスメントに対しては警告を行う、対応を終了するなど毅然と対応するとともに、状況に応じて警察への通報や弁護士への相談など法的に対応していきます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 人事係
〒842-8501 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田321番地2

電話番号:0952-37-0330
ファックス:0952-52-6189
メールフォームによるお問い合わせ