消費生活相談

消費生活相談

 吉野ヶ里町では、専門の相談員を設置し、多重債務、インターネット、訪問販売、通信販売、契約や取引などに関するトラブルの相談を受け付けています。相談は無料となっていますので、ひとりで悩まずにお気軽にご相談ください。

相談料:無料

相談日:毎週木曜日(年末年始、祝日を除く)

相談受付時間:9時00分~12時00分、13時00分~15時00分

場所:吉野ヶ里町消費生活相談窓口(吉野ヶ里町役場東脊振庁舎商工観光課内)

電話番号:0952-37-0350  ※来所による相談も可能です

近隣の相談窓口

 近隣市町と消費生活相談窓口の広域連携をしていますので、下記の相談窓口へもご相談が可能です。

相談受付時間:9時00分~12時00分、13時00分~15時00分(年末年始、祝日を除く)

近隣市町相談受付場所一覧
曜日 場所 電話番号
毎週火・金曜日 神埼市役所 0952-37-0107
毎月第2・第4火曜日 上峰町役場 0952-52-2181
毎週月・水曜日 みやき町役場(三根庁舎) 0942-96-5545

 

佐賀県消費生活センター

 佐賀県でも消費生活相談の受付を行っています。

受付日時:毎日9時00分~17時00分(年末年始を除く) ※土日祝日も受付

場所  :佐賀県消費生活センター(佐賀県くらしの安全安心課)

     佐賀市天神三丁目2-11 アバンセ3階

電話番号:0952-24-0999

 ※アバンセの休館日(原則月曜日)は電話相談のみ

 ※来所の相談は、事前予約が必要です

消費者ホットライン

 消費者ホットライン 局番なし188(「嫌や!」と覚えてください)に電話すると、お住まいの市町・県の消費生活相談窓口につながります。

 消費者ホットラインとは、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している最寄りの消費生活相談窓口をご案内し、窓口の存在や連絡先をご存知でない方の消費生活相談の「最初の一歩」をお手伝いするものです。土・日曜日、祝日で、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて、原則毎日ご利用いただけます。

 契約、悪質商法、製品・食品やサービスによる事故などについて、どこに相談してよいか分からない場合には、1人で悩まずに消費者ホットライン188番をご利用ください。

※相談は無料ですが、相談に係る通話料金の負担が発生します。

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光係
〒842-0193 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町三津777番地

電話番号:0952-37-0350
ファックス:0952-53-1106
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