吉野ヶ里町 観光情報

那珂川・吉野ヶ里観光ルート

 令和元年7月30日、吉野ヶ里町と福岡県那珂川市は、互いに有する観光資源や地域特性を活かして観光振興を図るために連携協定を締結しました。

 那珂川市には、モンベル五ケ山ベースキャンプや中ノ島公園など魅力的なスポットがたくさんあります!

 おすすめの那珂川・吉野ヶ里観光ルートを紹介しますので、ぜひ観光する際の参考にしてみてください。

アドベンチャーバレーSAGA

 自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」をはじめ、マウンテンバイクなど様々な乗り物が初心者から楽しめる多目的トレイルコース「トレイルアドベンチャー」、人気のジップスライドがメインで楽しめる「ジップトリップツアー」などを併設した複合アウトドアパーク。

 施設HP:アドベンチャーバレーSAGA

ひがしせふり温泉 山茶花の湯

 露天風呂や家族風呂など様々な種類のお風呂が楽しめる日帰り温泉施設。露天風呂では、佐賀平野と脊振山脈が一望でき、夜には満天の夜景と星空を楽しむことができます。

 施設HP:ひがしせふり温泉 山茶花の湯

道の駅吉野ヶ里 さざんか千坊館

 吉野ヶ里町で採れた野菜や果物、脊振山系の天然水を使った焼きたてのパンなどを販売する道の駅。旬の素材にこだわった料理や果物を使用したスイーツなど食事を楽しむこともできます。

吉野ヶ里歴史公園

 広大な敷地の中には、物見やぐらや竪穴式住居などの弥生時代の建物が復元されており、勾玉づくりや火おこし体験などの体験プログラムも充実しています。

 施設HP:吉野ヶ里歴史公園

その他

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課 商工観光係
〒842-0193 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町三津777番地

電話番号:0952-37-0350
ファックス:0952-53-1106
メールフォームによるお問い合わせ